FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、私の愛するコジコジちゃんの命日。一周忌です。
永遠に愛してる、ずっと心の中に居る、コジちゃん。
kjish.jpg

コジコジちゃんは、
ボランティアで通ってる保護施設に居た猫ちゃんで、
とっても可愛くて繊細でトボけてて、
意外と見かけによらず強い一面をもつ女の子!

初対面は引っ込み思案で怖がりさん、
でも、そのうち1番、常に傍に来て、常に私のあとをついて回ってたコジちゃん。
作業中、この健気な瞳でトコトコ追いかけてきた。
kojikojityann.jpg

表情が、猫っていうより、人っていうか、妖精さんっていうか、
羽が生えてる不思議キャラみたいな子だったよ。
kojirin.jpg

まだ涙が出る。
まだ、思い出たくさんは話せない。ここまでにする。


コジちゃんの居なくなったシェルターで号泣しちゃって、
あんなに泣いたの生まれて初めてで、

その時、1人だけ逃げずに自ら膝に乗ってきてくれたのが、
今ウチの子になった、しずかちゃん。
私を取り合う最大のライバルだった、コジと、し~。

2年前の、2011年6月の、シェルターでのしずかちゃんと私。
sizukahizadesakebu.jpg
散々がなり、周りを蹴散らし、膝をGETしつつ、なんか文句言ってる。
圧倒的に押しが強く、要求の声がデカ過ぎな、しずか。

対照的に、消え入りそうな声で、でも何度も呼ぶ、コジ。

私は、めちゃくちゃウルサイ子、
健気で引っ込み思案な子、

両方、大好き過ぎて、大忙し。
もっと、もっと、心を満たしてあげたかった。
時間が足りなかった。すごく悔しい。

今、新しい施設に100匹近く?前後に増えた猫ちゃんたち。

週1だけど、1人で全部の作業やってるから、
最低限の作業だけで5時間かかる。
神経質に掃除したら、掃除&作業だけで7時間以上つぶれる。

私は、

コジちゃんみたいな甘えん坊の、人を求める子の心、
ジャラシで遊ぶと大はしゃぎする子の心、
オヤツの時だけ輝く瞳で身を起こして顔を覗かせる怖がりな子の心、
作業しながらヒシヒシ感じるから、


コジちゃんで後悔してるから、
絶対に、掃除・作業だけで終わらせたくない。
もう充分だよってぐらい心に満足を感じて欲しい。



全員の健康状態を確認する責任を感じるから、
よくよく1匹1匹の様子を見たいし、

自分が入院したとか、ウチの猫が具合酷いとか、余程のことがないと休むつもり無い。
仕事入って、3、4時間しか居れなくても、片道1時間半以上かかるけど行く。

だから猛スピードで作業を終わらせようとする。
ルンバ大好き。

私はもう、神経質は卒業した。

これ、人間相手でも、思ったんだけど…

完璧な子育て、完璧な家事・掃除、夫の協力、人付き合い、仕事。
これにばかり気をとられて、時間をとられて、常に忙しくイライラ。

子供、家族の表情に目を向けて、きちんと顔を見て会話。
ムカっときても、
ま、いっか。って深刻にならない、笑いのある楽しい生活。

私は後者の人が好きだ~(# ^ o ^ #)
前者も後者も実際知っているけど、子供さんの表情がぜんぜん違う!!

独身の私にはカンケーない話だけど(´-ε -`)

私も、頑固で、ボッ!と火がつくと瞬時に怒りが頂点に達して、
怒りの対象をダイッキライ!になっちゃうクセがあったけど
それで何度も人を切ってきたけど

今になっては、私、怒りすぎって思う。
そこまで、怒らなくても良いことじゃ…ってかんじ。

なんで、あんなに怒れたのか、今は解らない(*・∧・*)?

今は、人が私の気に食わないことしたり、言っても、
前ほどボッ!とならないし、あんまり気にならない。

イラッとすることあっても、
すぐ他のことで頭が埋まるから、どうでもよくなっちゃう。

すっごい優しくみえる人、怒れない人、って

「人の為に一肌脱ぐ」とか、「あえて強く出て身内を守る」
とか、しない人が多い、と私は経験から思ってて、

だから、天使みた~い!な、怒れない人になりたい訳じゃないけど

コジちゃんの写真、見てると、
くだらない怒りやイライラなんて、スッとんでいくし

本当に大事なこと、私のしたいこと、に帰らせてくれる、


コジコジちゃんは、今でも、私の大切な存在なんだよ、
いつもありがとうね!愛してる!

kojityaoois.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。