上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月に血検してから3ヶ月経ったので、行いました。

毛艶、体重(3.0kg)とも問題なく、

検査結果のコピー↓ 
※グラフのすぐ左の数字が前回の測定値、
1番左端の数値が今回の測定値
kendsajyuuitigatu.jpg

・上の3つの数値=腎不全が進むと貧血も出てきますが、現在、正常値!

・その下の数値の血を止める力は、猫の場合は実際より低めに出るそうで問題なし。

・BUN/CRE/PLT=腎不全は良くなることは無いけど、悪くなる一方だけど、
処方食や輸液でコントロールがうまくいっている為、
現在は、横這い!まだ悪化のスピードはそこまで悪くないみたい!
BNUはむしろ前回より抑えられてる。

・最後のは腎臓の排泄機能が末期になるにつれ、
正常値から外れてきちゃう数値なんだそうですが、ここは正常値内!

と、いうことで、詳しく説明して頂いて、
余命のことも、私、つい聞いてしまうのですが…

今から半年どころか、
あと1年でも大丈夫かも
しれないと…!!

ここまで良くコントロール出来ているケースは、
そう多くはないです、って♪(≧▽≦)
めっっちゃ嬉しい .。.:*☆


点滴も、まだ1日置きのままでOKだって!

ふぅ…。針を皮下にさす時、未だに泣きそうになる…
しずかの幸せライフに、影を落とすのは辛い…

強制給餌も、栄養のカンジも調度良く体重も減ってないので
今のままでいけるようで。

※現在は、8月より食欲が出てて、カリカリを結構食べてくれるので
回数と量は、減らす日も多くて、ほんと毎日、細かく調整してます。


腎臓病の進み具合って、
「体重の減り方」がけっこう指針になるんですって。

私は、毎日計ってるし、それ重要らしいです。

し~ちゃんも、もお慣れっこ(●′艸'●)
taijyuuke.jpg

毎日体重計に乗ってたら、自分の体重の恐ろしさを突きつけられて…
(し~抱っこして計ってから自分の体重を引くから)

いま頑張ってダイエットしてる!p(´⌒`q)
とりあえず1ヶ月で6キロ落としたんだけど…

昔やってたランニングを再開したら楽しくて、
完全にストレス解消の手段になっちゃって…

出掛ける時は少々ダルイんだけど、段々、

「アハハッ♪いくらでも走れるよっ♪(^0^)」

ってかんじになって
なんだろ~、徐々に、すごく元気出てくるっていうか

笑顔になっちゃうカンジ?

走るのは楽しいよ、脳内麻薬じゃないよ!!!
6年間リレー選手だったし
マラソン大会で2位とったこともあんだからね!昔、ね…。

で、昔と違って自分の筋力衰えてるのを鑑みず
ほぼ毎日、坂道含め1.5~2時間ほど走ってたらオーバートレーニング、
脛骨を疲労骨折したんで1ヶ月、Run自粛中… (◞‸◟ㆀ)

職場の人達に何気な~く喋ったら、
「えーっまた怪我かマジか」
「ついこないだも…確かその前も…」
「お母さんに、よく怪我するねって言われる~?」
「今月もチャリでコケて青あざ作ってた」
あとコレとアレとど~ちゃらこ~ちゃら…

さらに、ケータイ落として届けられたの何回目だっけとか
あれ、こないだの面白かった、○○居たっけ?
なになに、聞きたい、
自分のに掛けて、拾った人が電話でて、
「落とし主です~っ」て会話始まってハハハ
……???(((;◔ᴗ◔;)))
そこまで話拡げんでいいのに、
声マネまでして勝手に盛り上がられた、で

「もっと落ち着いて行動しなさい」「睡眠は7時間必要、kayoには特に。」

だってさ。今の話と関係ないじゃん!怒!

2箇所の職場で、似たような反応だったから、
(フルタイムの仕事+友人の経営してるカフェでたまに働いてる。)
なんとかしないといけないな、と強く思った。
年齢的にもイタイわ。

今の周囲の人達は私を解ってくれてて、受け入れ体制にあるから何でも言えるけど
新しく職場変わったら、まじで怪我とかドジ隠したい。
というか直したい。本気で。どうしたら直るのか?よく寝る?落ち着いて行動?
それで直る?すごい悩む。ううううううう
走りたい( p′︵‵。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。