FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらの署名に協力したいです。
下記をクリックしてプリントアウトし、
syomeipettohou.jpg
署名を集め(出来れば捺印も)し、↓に送付・3月末〆だそうです。
〒530-0047 大阪市北区西天満6-7-4 大阪弁護士ビル4F 植田法律事務所内THEペット法塾事務局

「犬を殺すのは誰かペット流通の闇」
AERA記者太田 匡彦著 ~引用


ペットショップの売れ残りの犬猫、

ブリーダーの不要となった繁殖犬が、

保健所に大量に持ち込まれ、殺されています


動物保護団体「地球生物会議」の野上ふさ子代表らの調査によると、

ペットショップやブリーダーなど
流通・小売業者によると思われる持ち込みが
少なくとも
1105匹に上がったのだ。


07年8月 マルチーズ11匹・ラブラドール3匹

4月、 11ヶ月齢・10ヶ月齢のポメラニアン2匹

07年10月、7~9歳の柴犬のメスばかりが1度に5匹。

犬は8歳前後で繁殖能力が衰えるため、
「用済み」となって殺される。


上記の記録は、ほんの一部です。枚挙にいとまがない。

野上代表:

同じ犬種をまとめて捨てる等、
明らかに業者が持ち込んだと思われる事例が多数あります。

複数回に分けて持ち込めば判断は難しいので、

今回把握できたのは氷山の一角でしょう。」



●「犬を殺すのは誰かペット流通の闇」AERA記者太田 匡彦著
から引用の、

とある複数のペットショップの店長・店員の言葉です。

「もう持っていって。(保健所に)」

「売れない犬を置いておいても仕方ないし、
そのぶん、スペースを空けて新しい犬を入れたほうがいい。」

「この子はもう売れないから、
そこの冷蔵庫に入れて置いて。(生きたまま子犬をポリ袋に入れながら)
死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」


業者の金儲けに、
加担する市・法律を変えないといけないと思います。
ペットショップで犬猫を売り買いする日本を
変えないといけないと思います。


寂しく辛く、悲しく、痛い思いをする犬猫を、これ以上増やしたくないです。


以前の猫踏み潰し事件の署名・嘆願書も、

検察庁に直接、
手書き捺印のものが数多く郵送されたので

検察は急遽、行動を起こし、
長期間放置していた警備員に「実刑判決」を処しました。


1匹の野良猫を虐待した罪として、罰金刑とはいえ
「実刑判決」が処されたのは初めてだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~前回の記事から関連部分のコピペ~
他、保健所についての私の過去記事↓

近況&この時期に飼い主に置き去りにされ、取り壊された家の前で泣く猫ちゃん里親募集 保健所と猫
http://nyaahime.blog121.fc2.com/blog-entry-225.html

私が記事にした事件の他にも…

にゃあちゃんと同じ、
人間大好き!な三毛猫ちゃん達が惨殺された事件もあります。

『第3事件のミケは顎を蹴られ、

どちらも意識のある中、四肢(手足)を骨折させられ、

街灯の明かりの下に無残に放置されていました。

ミケは発見された時、か細い声でなき続けていたそうです。

今でもその声が忘れられないと発見した女性は言っていました。

犯人はどちらの虐待も、
猫のえさのお世話をしている方が来る直前と、
帰ったすぐあとに犯行に及んでいます。』 


『猫虐待死 3匹』鶴見緑地、今月相次ぐ 守口署が捜査開始+-+THEペット法塾+-+Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kaizaru7/8456182.html

ねこといっしょ:+一週間前に捨てられた茶トラくん
http://miemama.a-thera.jp/article/1958151.html

事件のその後
京大聴講生 猫虐殺事件 ご報告
http://petlaw.web.fc2.com/nekoshomei1.htm

人に捨てられて、
それでも人が大好きで、恋しくて…

こうやって、虐待されて無残な死を遂げるのです。

隠れる場所もないなんて。

安全で暖かな家をあげたい。

全部の子のママになりたい…もっと経済力があれば…自分が情けないです。

その公園にはおよそ300匹の猫が居るそうです。
キリがない、という言葉は大嫌いです。

猫は、ひとりひとり個性があって、
的確に感情を表現するし、(表情でも、喋りでも。)
本当に感受性豊かで繊細な心を持っています。

私は、へたな人間よりも感受性豊かな精神を持っていると思ってます。
(空気メチャクチャ読みますしね。KYな猫は珍しいです)

そんな素晴らしい猫さんを、ひとりだけでも守れれば、
本当にすごいことだと思うし
人生かけても良いぐらいです。私は。

話がそれましたが


公園でなく、保健所に捨てても虐殺と同じです。
犬と違って、即、袋に詰め込まれて、
ガスで悶え苦しみながらの窒息死・意識があるままの焼死。

里親を探す努力、
そして里親になる人々が増えること

この意識が日本国民には欠けています。

~ペットショップへ行く前に~
http://p.booklog.jp/book/9721絵本【作者 どい かや】


~里親募集サイト~

譲渡する側が使う契約書も掲載してある。

いつでも里親募集中

~犬猫救済の輪~
inunekokyuusainowa.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。