FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。最近の私、こんなかんじの心境でした↓ jumee☆mark2a代理:小春さん
koharukayo.jpg

こないだ、にゃあ姫に回虫駆除の錠剤飲ませた1時間ほど後、(姫は庭でトカゲとか食べるんで~)
脚がヨロついてて、ビックリして夜の22時に夜間緊急病院へタクシーで行く事件がありました。

救急の先生は、この薬で、副作用が出る例は、ほぼゼロだし、報告も1件も無いとのこと。
しかし、他に毒物を飲んで、腎臓肝臓に影響が出ている可能性もあるので安心のために…ということで
血液検査をして、2万円也→結果、内臓系には問題なし。
むしろ秋の健康診断のときよりも超健康。
原因不明…。(小春のときもだよ!)

残るはレントゲンで骨が折れてないか調べるしか無く。
(※触診では骨は平気・異常なし。しかも、もうフツーにスッタスタ歩いてるという…。)
しかし諸々考えあり、レントゲン・入院を断り夜中の1時に帰宅。

そして翌朝の姫は…大はしゃぎでタワーに駆け上り大運動会。
私が大げさすぎたのか、はたまた施したリコネクティブヒーリングで治ったのかしりませんが。
私が急激に熱と鼻水…風邪でダウンだよ(泣)

この忙しい時期にまじツレェ…。
姫が大変!てショックで免疫力ってやつが落ちたからかも?ま、姫がなんともなくて良かった。
でもかかりつけに診察&相談はやく受けなきゃ。でもレントゲンはなるだけヤだな。
どうせ、足首ひねちゃったとか、精神的ショックで、とか、薬飲むのヤで仮病、とかなんだろうし。
だが自己判断は良くないよね。他に考えられる原因・検査する必要性はないのかとか聞かなきゃね。


あとひとつは、本当に悲しい話です。

私の職場の方の、近所の家の人が
引越しの際に、飼い猫達を首輪をつけたまま置き去りにして引っ越していったそうです。


現在、猫たちが住んでた家は取り壊されていて、
しかし未だに猫たちは自分の家だと思っているために、
敷地内に帰ってきては「ニャー!」と泣いて震えているらしく、
この寒い時期に生き延びられるか解らないそうです。


既に、どこかへ行ってしまった子もいるそうですが、
まだ1歳のベージュの子、灰色っぽいキジトラの子などはちょくちょく戻ってきては泣いているそうです。

親しい方には詳しくお知らせさせて戴きましたが

飼い猫は捕まりやすい場合が多いので
近所の人が保健所に連れて行かないか心配です。


保健所は、持ち込まれた猫は当日に殺します。

猫は、もっとも酷い扱いで、
犬の収容のような檻ではなく、生きたまま何十匹も一緒に袋詰めにされ、恐怖と苦しみの中、
ガス室に放り込まれる前に凄惨な死を遂げる子もいます。

そして、処分=殺す方法ですが。
安楽死などではなく、二酸化炭素で窒息させ、数分間もがき苦しませ、死なせます。

さらに恐ろしいことに、猫や子犬は酸素が少なくても生き伸びる子がいるので
まだ生きている状態で、ベルトコンベアーで自動的に焼却炉に落とされ、
生きたまま断末魔の声を上げ焼き殺される子もいます。

何故安楽死させないのか?

一酸化炭素や、薬物注射で殺せば安楽死になりえますが、
今の日本の現状では、
捨てられる頭数が多すぎて金がかかりすぎるので、
安くあげ、苦しませて殺しています。

私たちの税金で殺しているのですが、安楽死には使われていない。

+一酸化炭素漏れによる職員の危険を考慮してとのこと…。

アメリカの死刑囚は、睡眠薬→筋弛緩剤→心蔵停止させる薬物
と、3段階の薬を使って安らかに死んでいってるのに。

幼児を殺した人間が安らかに殺して貰えて、
なんの罪も無く邪魔にされ、不用だと持ち込まれ、
恐怖と苦しみを与えられ殺される、あまりものの犬猫。

絶対に保健所に持ち込まないで下さい。やめてあげてください。
彼らはひもじいだけです。生きたいだけです。そんな死に方を望むほどに邪魔者なのでしょうか。

ペットショップやブリーダーから犬猫を買うのではなく、
家族もなにも持たず、死へと追いやられる子達を家族に迎えてみませんか?
本当に沢山います。あまっているのに、なぜ増やすのでしょうか。

諸々の表現がえげつなくてすみません。綺麗な言葉で繕いたくありませんでした。

彼らは御存知のように、人間以上に繊細で知的な心を持っています。
彼らを取り巻く問題を知ってください。


…保健所で、記事をかこうかこうと思っていましたが
つい、話題が話題なだけに長々と記事書いてしまいました。すみません。
この件はまたあらためて、しっかり纏めます(汗)


~ということで、どのみち、このままでは例の猫ちゃんたちは寒波で死ぬか、
野良でやっていけなければ死ぬか…という末路だと思われます。


もし、新しい猫の家族を迎える余裕のある方、
タイミングの合う方、
いらっしゃいましたら是非御連絡下さい。
また、お知り合いにお声をかけて頂けないでしょうか。


詳しいことは個人的にメール・コメントください。
尚、里親詐欺(虐待・実験動物・商業利用等)、遺棄を防ぐ為の審査・同意書契約ありです。

turiko.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。