FC2ブログ
今日は、私の愛するコジコジちゃんの命日。一周忌です。
永遠に愛してる、ずっと心の中に居る、コジちゃん。
kjish.jpg

コジコジちゃんは、
ボランティアで通ってる保護施設に居た猫ちゃんで、
とっても可愛くて繊細でトボけてて、
意外と見かけによらず強い一面をもつ女の子!

初対面は引っ込み思案で怖がりさん、
でも、そのうち1番、常に傍に来て、常に私のあとをついて回ってたコジちゃん。
作業中、この健気な瞳でトコトコ追いかけてきた。
kojikojityann.jpg

表情が、猫っていうより、人っていうか、妖精さんっていうか、
羽が生えてる不思議キャラみたいな子だったよ。
kojirin.jpg

まだ涙が出る。
まだ、思い出たくさんは話せない。ここまでにする。


コジちゃんの居なくなったシェルターで号泣しちゃって、
あんなに泣いたの生まれて初めてで、

その時、1人だけ逃げずに自ら膝に乗ってきてくれたのが、
今ウチの子になった、しずかちゃん。
私を取り合う最大のライバルだった、コジと、し~。

2年前の、2011年6月の、シェルターでのしずかちゃんと私。
sizukahizadesakebu.jpg
散々がなり、周りを蹴散らし、膝をGETしつつ、なんか文句言ってる。
圧倒的に押しが強く、要求の声がデカ過ぎな、しずか。

対照的に、消え入りそうな声で、でも何度も呼ぶ、コジ。

私は、めちゃくちゃウルサイ子、
健気で引っ込み思案な子、

両方、大好き過ぎて、大忙し。
もっと、もっと、心を満たしてあげたかった。
時間が足りなかった。すごく悔しい。

今、新しい施設に100匹近く?前後に増えた猫ちゃんたち。

週1だけど、1人で全部の作業やってるから、
最低限の作業だけで5時間かかる。
神経質に掃除したら、掃除&作業だけで7時間以上つぶれる。

私は、

コジちゃんみたいな甘えん坊の、人を求める子の心、
ジャラシで遊ぶと大はしゃぎする子の心、
オヤツの時だけ輝く瞳で身を起こして顔を覗かせる怖がりな子の心、
作業しながらヒシヒシ感じるから、


コジちゃんで後悔してるから、
絶対に、掃除・作業だけで終わらせたくない。
もう充分だよってぐらい心に満足を感じて欲しい。



全員の健康状態を確認する責任を感じるから、
よくよく1匹1匹の様子を見たいし、

自分が入院したとか、ウチの猫が具合酷いとか、余程のことがないと休むつもり無い。
仕事入って、3、4時間しか居れなくても、片道1時間半以上かかるけど行く。

だから猛スピードで作業を終わらせようとする。
ルンバ大好き。

私はもう、神経質は卒業した。

これ、人間相手でも、思ったんだけど…

完璧な子育て、完璧な家事・掃除、夫の協力、人付き合い、仕事。
これにばかり気をとられて、時間をとられて、常に忙しくイライラ。

子供、家族の表情に目を向けて、きちんと顔を見て会話。
ムカっときても、
ま、いっか。って深刻にならない、笑いのある楽しい生活。

私は後者の人が好きだ~(# ^ o ^ #)
前者も後者も実際知っているけど、子供さんの表情がぜんぜん違う!!

独身の私にはカンケーない話だけど(´-ε -`)

私も、頑固で、ボッ!と火がつくと瞬時に怒りが頂点に達して、
怒りの対象をダイッキライ!になっちゃうクセがあったけど
それで何度も人を切ってきたけど

今になっては、私、怒りすぎって思う。
そこまで、怒らなくても良いことじゃ…ってかんじ。

なんで、あんなに怒れたのか、今は解らない(*・∧・*)?

今は、人が私の気に食わないことしたり、言っても、
前ほどボッ!とならないし、あんまり気にならない。

イラッとすることあっても、
すぐ他のことで頭が埋まるから、どうでもよくなっちゃう。

すっごい優しくみえる人、怒れない人、って

「人の為に一肌脱ぐ」とか、「あえて強く出て身内を守る」
とか、しない人が多い、と私は経験から思ってて、

だから、天使みた~い!な、怒れない人になりたい訳じゃないけど

コジちゃんの写真、見てると、
くだらない怒りやイライラなんて、スッとんでいくし

本当に大事なこと、私のしたいこと、に帰らせてくれる、


コジコジちゃんは、今でも、私の大切な存在なんだよ、
いつもありがとうね!愛してる!

kojityaoois.jpg


スポンサーサイト



8月に血検してから3ヶ月経ったので、行いました。

毛艶、体重(3.0kg)とも問題なく、

検査結果のコピー↓ 
※グラフのすぐ左の数字が前回の測定値、
1番左端の数値が今回の測定値
kendsajyuuitigatu.jpg

・上の3つの数値=腎不全が進むと貧血も出てきますが、現在、正常値!

・その下の数値の血を止める力は、猫の場合は実際より低めに出るそうで問題なし。

・BUN/CRE/PLT=腎不全は良くなることは無いけど、悪くなる一方だけど、
処方食や輸液でコントロールがうまくいっている為、
現在は、横這い!まだ悪化のスピードはそこまで悪くないみたい!
BNUはむしろ前回より抑えられてる。

・最後のは腎臓の排泄機能が末期になるにつれ、
正常値から外れてきちゃう数値なんだそうですが、ここは正常値内!

と、いうことで、詳しく説明して頂いて、
余命のことも、私、つい聞いてしまうのですが…

今から半年どころか、
あと1年でも大丈夫かも
しれないと…!!

ここまで良くコントロール出来ているケースは、
そう多くはないです、って♪(≧▽≦)
めっっちゃ嬉しい .。.:*☆


点滴も、まだ1日置きのままでOKだって!

ふぅ…。針を皮下にさす時、未だに泣きそうになる…
しずかの幸せライフに、影を落とすのは辛い…

強制給餌も、栄養のカンジも調度良く体重も減ってないので
今のままでいけるようで。

※現在は、8月より食欲が出てて、カリカリを結構食べてくれるので
回数と量は、減らす日も多くて、ほんと毎日、細かく調整してます。


腎臓病の進み具合って、
「体重の減り方」がけっこう指針になるんですって。

私は、毎日計ってるし、それ重要らしいです。

し~ちゃんも、もお慣れっこ(●′艸'●)
taijyuuke.jpg

毎日体重計に乗ってたら、自分の体重の恐ろしさを突きつけられて…
(し~抱っこして計ってから自分の体重を引くから)

いま頑張ってダイエットしてる!p(´⌒`q)
とりあえず1ヶ月で6キロ落としたんだけど…

昔やってたランニングを再開したら楽しくて、
完全にストレス解消の手段になっちゃって…

出掛ける時は少々ダルイんだけど、段々、

「アハハッ♪いくらでも走れるよっ♪(^0^)」

ってかんじになって
なんだろ~、徐々に、すごく元気出てくるっていうか

笑顔になっちゃうカンジ?

走るのは楽しいよ、脳内麻薬じゃないよ!!!
6年間リレー選手だったし
マラソン大会で2位とったこともあんだからね!昔、ね…。

で、昔と違って自分の筋力衰えてるのを鑑みず
ほぼ毎日、坂道含め1.5~2時間ほど走ってたらオーバートレーニング、
脛骨を疲労骨折したんで1ヶ月、Run自粛中… (◞‸◟ㆀ)

職場の人達に何気な~く喋ったら、
「えーっまた怪我かマジか」
「ついこないだも…確かその前も…」
「お母さんに、よく怪我するねって言われる~?」
「今月もチャリでコケて青あざ作ってた」
あとコレとアレとど~ちゃらこ~ちゃら…

さらに、ケータイ落として届けられたの何回目だっけとか
あれ、こないだの面白かった、○○居たっけ?
なになに、聞きたい、
自分のに掛けて、拾った人が電話でて、
「落とし主です~っ」て会話始まってハハハ
……???(((;◔ᴗ◔;)))
そこまで話拡げんでいいのに、
声マネまでして勝手に盛り上がられた、で

「もっと落ち着いて行動しなさい」「睡眠は7時間必要、kayoには特に。」

だってさ。今の話と関係ないじゃん!怒!

2箇所の職場で、似たような反応だったから、
(フルタイムの仕事+友人の経営してるカフェでたまに働いてる。)
なんとかしないといけないな、と強く思った。
年齢的にもイタイわ。

今の周囲の人達は私を解ってくれてて、受け入れ体制にあるから何でも言えるけど
新しく職場変わったら、まじで怪我とかドジ隠したい。
というか直したい。本気で。どうしたら直るのか?よく寝る?落ち着いて行動?
それで直る?すごい悩む。ううううううう
走りたい( p′︵‵。)