FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24日からブログをスタートして、ほぼ一週間経ちました☆
ほぼ。(笑)月曜で一週間だよね?
ブログ開設一週間記念☆乾杯~blue(私は気が早いのです!(★○Д○)ノカッ!)
viu.jpg
↑にゃあ姫&MACKYさんちのレンくん~
毎日更新するぞ!と意気込んでいたのですが~
なにぶん「初・ブログ作り」で慣れなくて~
モタモタ書いてるから、更新日飛んじゃってる(;^ω^)
にゃあ姫たちを身近に感じて貰えるようにjumee☆LoVe1毎日更新したいので
早く慣れるよう頑張ります♪
なにより、書くことが面白い♪と、今実感しています☆
ランキングにも参加してみて、現在、
・猫 MIX多頭飼いランキング  249サイト中=19位
・猫ランキング        6198サイト中=623位
・総合ランキング       135065サイト中=6805位
と、なっています♪
(ランキングは毎日クリック数を集計されるのでランクは毎日変わります)
なんとまぁ…!遊びに来てくださって、更に!
応援してくださっている方が居るんだなぁ…!絵文字名を入力してください
と日々実感して、とっても嬉しいです…!゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:
にゃあ姫と小春を、応援してくださってありがとうございます!!(〃ω〃)ゞ
お礼と言ってはなんですが…
トクベツに!にゃあ姫の「せくし~ショット☆」をお見せしますローズ
sekusii.jpg
昼下がりのひととき…ハート絡みつくリードがせくし~っ!ハート
※~これは夏に盗撮したモノです~
スポンサーサイト
仲の悪い、にゃあ姫と小春。
猫の本に、「一緒に居るとイイコトがあるよ~と教えるために
同じ部屋で近くに居るときに、オヤツをあげるようにしてみよう」
みたいなコトが書いてあったので、いつもは落ち着いてたべれるように
先住のにゃあ姫を優先に、別々の場所で、あげているオヤツを
一緒にあげてみることにしました。
同じ量を小皿に盛って、近くに同時に置きました。
小春は、1分も経たずに、ペロズバッ!っと一瞬でたいらげ…
aaaa.jpg

ゆっくり食している、にゃあ姫ちゃんのお皿の中を覗き込みます…
kkhgfdf.jpg

gfu.jpg  ←まだまだ残ってます

hgrhr.jpg  ←あと一口しか無い!

小春ちゃんの目つきが変わってきました…
iiyy.jpg

異様な視線を感じ、ハッ!と顔をあげる、にゃあ姫ちゃん。
jkg.jpg
こ…こはるチャン…?
bddfh.jpg

     ↑↑↑同一人物!(あ、同一猫物)↓↓↓

gg.jpg

にゃあ姫ちゃんは4分程かけて無事完食!お疲れ様でした…
yugudf.jpg

姫が去った後、小走りで姫の皿に駆け寄り
ほぼ空の皿を、隅々までキレイに舐めとる小春ちゃんでした(;=ω=;)
ukl.jpg

こんな結果になって残念というか面白かったというか
どっちもな気持ちだったんですが
お互いにストレスみたいだったので、やはり別々がベストですね(;^ω^)
特に、にゃあ姫ちゃんは普段から
「ひとクチ」で舐めて食せるように切ってあげないと、なかなか食べない子だし
↓このぐらい、ちっさく切らないと躊躇しちゃう
1179320688_image3.jpg

食が細くて、私が皿を口の所まで持ち上げてあげるまで
私の目を見つめたままジッと食べずに瞬きをパチパチするような子だから…
落ち着いて食事が出来ないとね…
(ノロケてすみませ~ん(*´ω`*)デレデレw)
小春ちゃんは、
保護した時、背骨がゴツゴツ飛び出てるぐらいガリガリで
獣医さんで血液検査したら、栄養失調だった子だから
飢餓のトラウマがあって、食欲が凄いんです。
これからは、充分なだけ食べれるんだよ、
ママが小春を一生お腹イッパイにさせ続けるからね~って
話しかけて、愛とご飯でお腹イッパイにさせていこうと思いますハート
年賀状撮影の為、2ニャンに晴れ着を着て貰いました♪(*´∀`*)
年賀状にはボツ写真でも、カワイイので~セリフつけてupしちゃう♪
aa.jpg

bb.jpg

cc.jpg

dd.jpg

ee.jpg

ff.jpg

gg.jpg

hh.jpg

にゃあ姫は、さすがの余裕で2着、晴れ着をお召しになりました♪
小春は、にゃあ姫の晴れ着を着せたので、
全然サイズが合ってなくって(ブカブカ)
しかも初・晴れ着なのに、素晴らしいモデルぶりでした☆
猫ちゃんって、着物が似合うなあぁ…(´I `*)ぽおぉ…
人間っぽくなる?(そう思うのは私だけかな∑(゚ω゚))
うちの子達でクリスマスカードを作りました♪↓
meme.jpg

実際は仲の悪いおふたりも画像加工のおかげで
こうして一緒にツリーの下に収まってます(≧w≦;)
なんて便利♪なんて楽しい♪
今日・12/24からブログを始めるので
このカードをハガキやメールで配ってみました。
ブログタイトルが恥ずかしくてヘンだから
カードにタイプしないほうがいいって言われたけど~
個性って大事だとおもいます~d(-∀-。)ネッ
私の激しく愛する、にゃあ姫と小春を
これから宜しくお願いします♪(*`◇´*)ゞビシッ☆

記事が2つしかまだ無くて寂しいから
クリスマスカードを更に2枚作ってみました☆
にゃあ姫単独と↓
nya.jpg

小春単独のカードです↓
h.jpg

こんなカンジで、写真を加工したり合成したり楽しんでます♪
手間賃だけで請け負うこともやっています☆ (b'v`★)

にゃあ姫ちゃんは、私と一緒に散歩に毎日行くのですが
20071225010158.jpg

…冬は寒いのでコートを着て貰っていたら、
自分でも「コートって私に必要~!」と思ったらしく
フツーにお洋服を着るようになりました☆
なので、私も、姫が嫌がらないもんだから調子に乗って
お洋服がドンドン増えてしましました(;^ω^)
ファッションのカテゴリーがワンサカ出来そうです☆

年賀状も、晴れ着を着て貰ってこれから作成します♪
コレ、前回の年賀状です↓
nisennnana.jpg

今年は小春が家族に加わったからW振袖で
更に華やかになりそうですv(★´v`★)v
sikka.jpg

にゃあ姫と小春の、詳しいプロフィールです☆
※2007年12月24日時点→※2009年9月、加筆・更新

にゃあ姫★(にゃあひめ)
purppurppurpfuu.jpg

愛称:   ひめ・にゃあちゃん・にゃあ・ビューティーハンター。狩りの女神。

推定年齢:   推定6~7歳
       ※2005年4月29日、家族に。←保護?自分の足で、エレベーター乗って玄関くぐった。

性別:   女の子

性格:   お姫様気質。ツンデレ。
      強気。でも怖がりさん。気はキツイが気は弱め?
      超、メッチャクチャおしゃべり。
      大体しゃべってるし、話しかけると返事は8割確実。
      実は、ひそかに甘えん坊。寂しんぼう。
      (↑皆の前だと、解りづらい表現するんだけど私には解る)
      ときには、マタタビに酔ったように
      激しくママに抱きついて甘えちゃうの。(←誰も見ていない場所でないとダメ!)
       2009年追加~
      素直じゃないし解り辛い表現なので、ストーカー的観察眼で見ているkayoでないと、
       姫の気持ちは理解できないと思う。
       (小春が居る前では、引っ込み思案で
       隣の部屋からジトッと覗いてたり、遠くで座って無言で待ってたり、
       小春と正反対で自分から行かないので気にかけてあげないとダメ。
        ただし、道端で会う、ピンとくる人間には、超愛想が良い。
        ※人を見分けて態度を変える、とても賢い子です。最高です。



住居:   完全室内生活・毎日リード付きでママと散歩。

出身:   5年前まで竹薮で野良生活。たぶん元飼い猫。

体重:   5㎏(ベスト体重は4.7㎏)←手足長いし、大柄な骨格だから、これで太ってない。
                    小春が4kgくいくと、俵みたいに見た目デブになるけど、
                   姫は5キロあってもスッとしててスリムなのだ。

趣味:   カートに乗って、リードを付けて、
      kayoと毎日お外をパトロール。
      お洋服を着るのも好きだよ。
      お土産を貰うのも好き。

好き:   ママ(kayo)
       赤身・白身の淡白な部位の天然のお刺身。脂のってるのは嫌。

      ちなみに、特に躾とかしてないけど、勝手に食べない。
      イスに座って背筋を伸ばし、テーブルにつく。
      そして、5ミリ角に切ったものを、ソッとkayoの手から食べる。姫だから。

      鶏ササミ。(半生に蒸したもの)※抗生物質・合成抗菌剤不使用飼育鶏限定。
      ・無添加とりけずり~ふわふわ花~

      パトロール。家の中も外も。
      狩り→セミ・ヤモリ・トカゲ。←ちゃんと食べる。命を無駄にしない良い子。
      鳥も追うけど、ママがリード短くしてジャマする。
      
嫌い:  おじいさん。←たぶんトラウマ。アニマルコミュニケーターのキャサリンさん的中。
      他猫。←特に、女の子に道端で会うと激怒して叫び始める。

      カラス←近くに来られると、「イヤー!」って言う。
      ※小鳥のときは、無言で狙うか、室内に居たら「カカカ…」て言うから、
       完全にカラスがイヤみたい。野良の頃も怖がってたし、
      ウチ来てからも、一時期、ストーカーされてた。ちょくちょく、窓に居る姫の目の前に下りて、
      なんか話かけられてた。姫は嫌がって「ヤー!」って超ちっさい声で文句言ってた。
      私がついに怒って「ガー!!!」ってカラスに窓叩きながら叫んだら、来なくなった(汗)

      フトモモを触られること。←触るとパンチor噛まれます。
          で・も!!!、
      「ちょっと手の甲が当たっちゃった風」を装って、なんとな~く触ると
      「キッ!」って振り返って睨んで手をあげるんだけど…振り下ろさないよ!
        まじで。ステキでしょう?最高、にゃあちゃん。

      ブラッシングされること。←短時間で撤収しないと血を見ます。

       その気じゃないのに抱っこされること。←「その気」なときは、すごい別猫のように
         情熱的に甘えるんだけど、そうじゃないときは酷く冷たい。
         眼中に無いってかんじ。最初の頃は辛かったけど慣れました…。

出会い:  語ると長いから記事で書くね!長い長いストーリーだから!運命の馴れ初めをね!


小春(こはる)★

b.jpg

愛称:   はる・はるちゃん・こは・こはる。2009年追加→姉御。

推定年齢:  推定8~10歳 (姫よりかなり年上らしい※獣医さん推定)
         ※ 2007年 6月 4日に保護。

性別:   女の子

性格:   ワンちゃん気質。←ジャラシ棒を咥えて持ってくるよ♪
              そして口に咥えたまま、「む~!む~!」って言って遊び催促するよ!
               あと、呼ぶと必ず走ってきて、カワイイ決めポーズとるよ!

      素直・甘えん坊・怖がりさん

      でも怒ると怖い←保護した時は、野生の狼ソックリの唸り声で威嚇し
          ※「ガルルルル~グウウウウウウ~グウウウウ~…」
        檻をガーン!!と殴りつけ、父をビビラせ尻餅つかせ、
        野良に「ウオー!」と雄たけびおあげ…。野生ってカンジの一面を
        垣間見せます…。でも今は全く唸らないな。封印したのかも。

      なんとなくコケティッシュな魅力あり。←ドジっ子。幼児体系。内股ヨチヨチ歩き。
      小走りして移動が多し。

       家族以外は受け付けない。死に物狂いで逃げるから来客時は厳戒態勢。

      抱っこされると、即ゴロゴロ言っちゃう。ゴロゴロ音、大きい(笑)

      2009年追加~
     すっごく優しい子です。
      落ち込んでると珍しくピッタリと寄り添ってくれる。
      滅多に怒らない。(姫には怒るけど)
       猫には厳しく強気。家の中を網戸越しに覗いてきた外の野良ちゃんを、
       「ウオー!」と叫んで仁王立ちで威嚇、一歩もひかなかった。
       (その時、姫は「シャー!」と叫んでダッシュで避難…遠くから伺ってた。
       いや、だって、お姫様だし、野良生活短いっぽいから場数踏んでないから…ね?)                その後、「姉御」という別名がついた。
       あと、謙虚で気にしやさん。心の中が読めるみたい…。敏感すぎるぐらい。
      
住居:   完全室内生活・庭限定でリードつけてママと散歩

出身:   3年前まで竹薮の宅地開発工事現場で完全野良・ほぼ野生生活。
          絶対に距離を数メートル開けるので、近寄れなかった。
         ボロボロで白目向いてて背骨ゴツゴツしてて酷く怯えてた。
          あっ…長くなるからまた今度記事で☆

体重:   4,1㎏(ベスト体重は3,7㎏)

趣味:  ジャラシ棒で遊ぶこと。
      甘えること。
      家族と常に一緒に居ること。
      食べること。
      
好き:   魚系全般。脂身も好き。
       ↑ちなみに、来たばっかの頃は刺身は塊で奪うように食べて、
        (わ~わ~言いながら)スゴかったんだけど、
        今現在は、5ミリ角のを差し出されるまで食べない!!!
        もちろん、躾とかしてない!!!
        しかも、私の指を噛まないように、舌先でしか食べない!
        チロチロって食べる!噛んでも怒ったことなんて、無いのに…
        気を遣い過ぎだよ~はるちゃん(泣)

      あげないけど、なぜか「お煎餅。」←ポロっと落ちた欠片を、大喜びで
         ぜ~んぶ食べちゃった。カリカリ齧って。
       今でも、油断して煎餅持った手を垂らしてると、ザリザリと舌で舐めてくる(汗)

      海苔。←ミネラルが身体に悪影響なので、たま~に。
         あと、海苔で苦い薬を包むと、ゴックンしてくれる。

       家族。特にkayoとkayo母。
     
嫌い:   知らない人間。
      ケージ←いつまでも異常に嫌がって暴れる。姫は平気な子だからビックリした。
      独りになること。←置いてけぼりになると、「あ~ん!あ~ん!」って泣く。

出会い:  この子とのなれ初めも長いから記事にするね!泣いちゃうよ思い出し涙出ちゃうよ!



★kayo★
purofu.jpg
趣味:  猫様。手芸。園芸。料理。写真。カラオケ。ホラー・スリラー映画。
     
      
好き:  猫様。動物全般。果物。パスタ。音楽。バラ園・植物園。お笑い系。

      ●本 「ジェニイ」「猫語の教科書」両方ポール ギャリコ (著)。
     「ジェニイ」は、猫視点の物語。まるで自分も一緒に旅したような、
    まるで現実に自分が経験したようなリアルな会話、映像が浮かんできて、
    夢中で読んで徹夜してしまった程。猫の世界に迷い込めます。ジェニイを愛してしまいます。
    「猫語の教科書」は、ニヤけてニヤけて、ジーンとして…。電車の中では読まない方が。
 
    「動物たちの心の声 アニマルコミュニケーターの本」 素晴らしいメッセージに涙!
    ※特にP178~に大感動&大共感!私と同じ考えで、本で全国発信された勇気と信念に
     深い尊敬と感謝でいっぱいになりました!

    他、紹介した本は本当沢山…時間あるときに書き足そうかな。

      ●漫画→「ゾッチャの日常」     「ちびとぼく」
      「ボボボーボ・ボーボボ」

       ●映画→「ベイブ」豚さんは実際、賢くって感情豊かで犬と同じです。
       「オースティン・パワーズ」何回見ても笑える~DVD全部もってる。
       「阿羅漢(1986年)ジェット・リー主演」

       嫌い:  夏。蚊。スポーツ。温泉。肉。→<肉食を止めた理由>
動物を虐げ物扱いする今の世の中。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。