FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 7月15日
※別サイトのブログからの過去ログ再録

実家住まいなのですが、自室にクーラー無いんです…
だから去年のお正月の写真出しちゃう!って、それじゃ日記じゃ無いし…。

でも早く居間戻りたいッス!汗つつ~。
haregiteeburu.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年 7月17日
※別サイトのブログからの過去ログ再録

今日はサンタ服の時の、にゃあです(ノ´∀`;)
季節感無視で申し訳ないです…☆
sanntakttosuhatu.jpg

ちなみに、この服は市販の服を分解して改造した物です♪(耳とファー部分)

確か、7000円近くしたのに、耳は小さくて長細くてウサギに見えるから

切り取って大きい猫耳を縫って、付けて、

ファーは固くて貧弱で、

スパンコールなんか余計にくっつけてるせいで
目に入ったら危険だから

コレも取って…良いやつ付けて…(;-_-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在のワタクシです。

そ~そ~、6年前は社宅マンション住まいで
私の部屋にはクーラー無かったッ!辛かったッ!!

でも、ブログ更新したいから10分くらい頑張った(笑)

姫は、着物を着慣れた風情で、プ~ラプラ、
余裕で闊歩。ス・テ・キ!
ママに似たのかしら?! 

って…成猫で出逢って・しかも1年で似るわきゃないけど~

私は以前伝統芸能に命掛けてたので、着物はメッチャ着慣れとったから、
yuukoudann.jpg

jdhjujhcb.jpg


おあつらえの振袖、にゃあちゃんと一緒に着て、
一緒に毛氈の上に座って、雅に演奏とか…って、
haregihimeappu.jpg
偶然と言っていいのか?!
とか、思ったね~、あの頃(汗)

今となっては、あの頃とは真逆の意味で、
偶然じゃなかった、

ってことに気づくことになりました。

演奏するときは、三味線が一緒なんですよ。
筝の先生は三味線もやらないといけません。

三味線って、
若い猫を殺して皮をはいだものを
現代でも使ってる
って知ってました?

三味線一丁につき1ニャンの命が奪われてる。

ちなみに、
普段の練習用の三味線は
子犬の皮です。
しょっちゅう張り替えて命を使い捨ててるの。


身バレなんかどうでもいいから伝えたいよ。

私、邦楽の世界にいました、
筝を爪弾く「爪」は象牙です。

三味線は2012年現在も
犬猫の皮使い捨てだよ。

(合成皮は音が悪いので使われてません。)

私は、そんな音楽は要りません。


気づかせてくれた、にゃあちゃんに
心から感謝してます。


はあはあ…

こんな話題いま、するつもりじゃなかったのに
当時の気持ち思い出してたら、止まんなくなっちゃった。

にゃあちゃんは、天使さんなのかも。

三味線のことは、また別の記事にビシッ!と纏めるぞ。
元・邦楽普及側からの「邦楽廃れろ」コールは珍しいかもだし。
別に特定されてもかまわんし。


さてさて、

そして、サンタの服。

またまた出たよ~!


>スパンコールなんか余計にくっつけてるせいで
目に入ったら危険だから

なんか、
過保護ってレベルを遥かに超えて
神経症なんだよね、こりゃ。自覚あるっつ~の。

だって、

姫の大きなウルウルの美しすぎるオメメが
傷つきやしないか心配だったんだもん!!


過去ログ初回の、鼻クソ事件の上イッてるかもしんない。

そして、

「市販品をカスタマイズ出来てスゴイですね~!」

的なコメを頂き、


「私、裁縫大嫌いで、

家庭科の授業で提出しなきゃいけないパジャマ・エプロンともに
未完成のまま未提出、
(必修の授業なんだから、やれよ自分…)


唯一、フェルトのティッシュケースを完成させただけの女なんですよ…(_ _lll)

指を何回もブッ刺しながら縫いました~
異常な熱意に親が呆れてました~(;-_-) 」

と、当時ぶっちゃけている。

そうなのだった。
裁縫なんて、大嫌い!
だったのに、姫にのぼせあがって
イチから、裁縫やり始めたのが、5年前だったのだ。


現在じゃ、Myミシンを部屋に常設、
猫服も縫っちゃうもんね~
yokoharo.jpg


すっごい執念。
すべて、にゃあちゃんへの情熱なのだッ!


今日も、
にゃあ姫ストーカー道の歴史を振り返って楽しかった
スポンサーサイト
2006年 7月13日  
※別サイトブログからの採録


横浜、蒸し暑かった…つか今も…。

クーラーって、もうみんな稼働させてるのかなあ?つけようかなあ?

にゃあも、今日は猫じゃらしのノリが悪いような…?
すぐ、ドテッ!って床に横倒しになるし。ダルイのかな。
atuiyyoo.jpg


そういえば、にゃあ用の浴衣を買ったんですよ。
私の持ってる、白地に赤い模様の浴衣とお揃い風のを選んで♪
yukata.jpg


おソロの浴衣着て、2ショットの写真欲しくて(*´∀`*)ポッ…


私、カップルでの2ショット写真とか、おソロの品とか
バカみたいだかし無意味としか思えなくて
スッゴイ嫌いで。断固拒否する奴だったんですが、

にゃあに夢中で、初めて、
「おソロにしたいって気持ちを理解しました」!
バカップルを超えてます…携帯にはおソロの迷子札&鈴つけてるしィ…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…現在のワタクシです。

姫と暮らして1年足らずの時期で、
激しく燃えて(1人で。)るカンジですが

特に、姫へのストーカー執着ぶりに変わりはございません!

今年も、姫とおソロのとんぼ玉で、
カンザシ作ったしね~

いやあ浴衣姿のにゃあちゃんカワイイ~!
yukaato.jpg
今日から、現在の激愛の日々と並行して
私が初めてネットに姫への激愛を綴った、他サイトでの過去の日記
最初からupしていきます懐かしい思い出を噛み締めながら…

ウチに来た当初の小春との、壮絶な日々、命が危なかった時のことも
ここに、残そうと思います。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

2006年 7月11日
「よろしくお願いします☆」

え~、本日、私の愛する猫ちゃんのお鼻に困った事が起こりまして…
早速、ネット相談の獣医さんに相談しました。

くだらない質問なので獣医さんにシカトされるかも。
猫暦1年ですが、先輩方どうぞよろしくお願いします

ohanahi.jpg

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

2006年 7月12日

先生から、回答貰えた…♪(´∀`;)」

昨日の、神経質でくだらない私の質問に、先生から回答頂けました!
しかも当日中に!おかげさまで、やっと安心出来ました!感謝感激です!優しいお方だ!

私のした質問は、
「猫の鼻くそについて」でした…。


 今日、うちの猫ちゃんの鼻の穴の端っこに、
黒い鼻くそらしきものが付いていまして、
湿らした赤ちゃん綿棒でソフトに撫でて取ろうとしたら、少し乾燥していて、なかなか取れません、

そこで少し内側に向けてこすってみたら、鼻の奥(鼻の穴の中)に入ってしまいました!
結構大きいので、心配です!
こっれって、放っておいて取れてくるものなのでしょうか?

あと、最初私はどうすれば良かったのでしょうか?
赤ちゃん綿棒では大きすぎますか?鼻くそは取らないでほっとけばよかったですか?

割と、鼻の穴の丸いほうじゃなく、外側の、上に向けてスーと細くなってる穴のほうに、
鼻くそが付いてる事が多いので、いつも取りにくいのです。

くだらない質問で申し訳ないのですが…どの本にも載ってないし心配です、
出来れば教えて頂きたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。(>~<)


獣医さんの回答
 ご相談ありがとうございます。
猫ちゃんも人間同様に、鼻くそが出る事があります。

拭いてあげると取れるようでしたら、取ってあげた方が良いと思いますが、
奥まで入り込んでしまっているようでしたら、無理に取らないようにしましょう。

もし、猫ちゃんが息苦しそうだったり、鼻を気にしているようでしたら、
動物病院に行って獣医さんに取ってもらって下さい。

猫ちゃんが全く気にしていないようでしたら、
そのままでも大丈夫だと思いますよ。

ご参考になりましたでしょうか?
他にも心配事がありましたら、是非ご相談下さい。
またのご相談お待ちしております。 」


心配性なもので、どうしよう~どうしよう~と、ネットをさ迷いましたよ。
猫に「フンッ」ってしなさい!って言ってもつうじる訳無いのに連呼してましたし(´Д`)

mukasinphana.jpg

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・


ハイ、現在の私ですが…
恥ずかしい!

にゃあちゃんと暮らし始めて、まだ1年の猫初心者とはいえ
鼻クソを取ろうとして奥に入っちゃってパニック起こしてるッ…

特に、

結構大きいので、心配です!

どの本にも載ってないし心配です

心配です!心配です!
…必死(`・д´・;) つか本に載ってるかッ!!!
超コワ~イ…

え?今も大して変わってないって?まあね!知ってる!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。